「広告学校」へ入学

このたび、「広告学校」に入学した。
広告代理店で働くわけでもなく、映像関係などの仕事をするわけじゃないけど、広告への興味が高まって思い余って入学してしまった。
なぜ、入学したか。
広告に興味があること。
そして、コンサルタントをしていて、MBAでならえるようなビジネスツールはコモディティ化が進んでおり、なおかつこれらのツールはビジネスシーンでのコミュニケーションを円滑に行うプロトコルに過ぎず、柔軟な脳みそがない限りではプロトコルをいくら身につけても意味がないなぁと思っているから(なので、ぼくはMBA取得には興味がない)。
この辺りには色々思うことがあるけど、長くなるので割愛。
場所は東京タワーの隣にあるビル。
今日はピンクリボンデーということで、東京タワーがピンク色にライトアップされてい
て、たくさんの人で大賑わい。
東京タワー
ぼくもたくさんの人と同じように写真を撮って教室へ。
教室に向かうエレベーターの中では、今日の入学式でお話をしてくれる天野祐吉さんと一緒に。
天野さんのことはこれまでテレビの中でしか観たことがなかったのだけど、テレビで観る人って多くがテレビと普段で多少はテンションが違うんだなぁと再認識(ある人もテレビと普段ではテンションが結構違う)。
さて、教室に入ってビックリ。
ほとんどが学生で社会人は10%いるかいないかの割合。
学生に混じって新たな刺激を得られるしょうか。
課題を作成する宿題とかもあって、なかなか大変そうだけど楽しみ。

コメントする