なぜ、そのサービスで浮上できていないのか?

昨年末頃から、あるサービス企画をずっと検討してきた。
業界を研究したところ、件のサービスを導入している企業はなかったので、画期的なものとなるかも?と早合点していた。
さっき、ふと業界の下位に位置する企業のHPを見たら、件のサービスに極めて近しいサービスを既に提供している。
そのサービスはいつから提供されているのかはわからず、さらにはサービスの導入効果もまったくわからない。
そもそも、件のサービスがあることについて、世間はどのくらい認知しているんだろう。
認知されたら爆発的に広まるのか、それとも認知されても実際は大したニーズはなくて、ぼく自身が勝手にいけると思い込んでいただけなのか、そこのところが気になるように。
業界上位をうかがう中堅企業に提案しようと目論んでいた気持ちは薄れ、今はなぜそのサービスがぼくの印象の限りではうまくいっていないのかを知りたいようになってきた。

コメントする