Quoraで社内パーティを乗り切れ!


このところ、Quoraでセコセコとお小遣い稼ぎをしている。Quoraって何という質問についてはwikipediaの記載をどうぞ。簡単に言うと、Q&Aサイト。

これまでそこそこ質問させてもらっていて、その中で、個人的に面白い質問をしたなぁ(回答内容の多彩さも面白い)と思っているのが次のもの。

なんと、54人から貴重な回答が!

回答がとにかく面白い。Quoraユーザーがどのような人なのかがとにかくわかる(上の画像をクリックすると、Quoraの該当質問ページへジャンプ!)。

さて、今週金曜日、社内の東京本社所属メンバーが集まるパーティが計画されている。ぼくはパーティの類が極めて苦手で、Quoraで得た回答をヒントにパーティを乗り切ろうと考えている。パーティが苦手な人、ぜひチェックを。ご自身の性格などから、どのようなスタンスでパーティを乗り切るかのヒントが得られるでしょう。

なお、冒頭で書いたとおり、Quoraは他のQ&Aサイトと異なり、質問するとPVなど(収入金額算出ロジックは不明)に応じて収入が得られる点に特徴がある(※ユーザーは運営者からお声がけされてお小遣いをもらう権利が付与される)。

決して多くのお小遣いではないけれど、しがないサラリーマンにとっては副業ブームの中で少しだけへそくりができるのはすごくウレシイ。

新たなアドバイスの授受、お小遣い稼ぎの両方を満たせるQuora、当分がんばってみよう。


masayafukumoto

コメントを残す