ノロウィルスはどこ吹く風 Tokyo Oyster Bar大盛況

昨日、五反田にあるTokyo Oyster Barへ行ってきた。
ノロウィルスが蔓延してるというのに、店内は満席。
ただ、店側はというとノロウィルスを警戒してか生牡蠣には細心の注意を払い、洗っているのかも(食べた生牡蠣はいずれも塩っけがなかったので解釈)。
ぼくは塩分がほどよく絡んだ生牡蠣が好きなので、昨日食べたのは少々物足りなかった。
でも、締めに食べた牡蠣のパエリアは美味しかった。
なによりも、岩のりが「これでもか!」といわんばかりに盛られているのが圧巻。
岩のり好きのぼくにはたまらない一品。
隣のテーブルの団体がやかましく周りの顰蹙を買っていたのにはがっかりだけど、「牡蠣を食べるならやっぱりここかなぁ」と思う夜だった。
Oyster
生牡蠣はまだ食べたりない気分なので、今度家でも食べるつもり。
成城石井の牡蠣、高くないし大きいし、オススメ。

コメントする