昨日の驚きデキゴト

昨日は晴れていたので事務所の屋上で昼食を摂った。
昼食はサンドウィッチ。
ちょっと肌寒い中で時折のぞく太陽の下、静かなランチタイムを楽しんでいると、女性が近づいてきてぼくに声をかけた。
「あの~、すみません。ちょっとパンを分けていただけませんか?」
怪訝そうな顔でぼくが女性を見ると、


「あそこに泳いでいるめだかにあげたいので」と素で言うでは。
メダカへのエサが欲しいのであれば赤の他人のぼくに頼むではなく、自分で食べ物を調達するなりすればいいのに。
ぼくの食事ってメダカのエサ同様ですか?
KY(空気読めない)という人が多いとは話題になっているけど、それ以前にJC(自分中心)って人があまりにも多すぎる気がしてならない。
こういう人に気持ちが煩わされる自分が損してるような。
ある意味、KYとかJCの人って幸せかも(もちろん、皮肉)。

コメントする