ミシュラン3つ星レストラン発表!

どこだ?と密かに盛り上がっていたミシュランの3つ星レストラン。
今日、発表されて下記の8軒のレストランに星が輝くことに。
☆☆☆神田(日本料理)
☆☆☆濱田家(日本料理)
☆☆☆小十(日本料理)
☆☆☆すきやばし次郎(すし)
☆☆☆鮨 水谷(すし)
☆☆☆レストラン ロオジエ(フレンチ)
☆☆☆シャトーレストラン ジョエル・ロブション(フレンチ)
☆☆☆レストラン カンテサンス(フレンチ)
見てわかるのは日本料理・すしとフレンチのレストランしか受賞していないこと。
日本食レストランが数で上回ったのはなんとか日本のプライドが保てたというところか…。
ちょっと自慢をするなら、ぼくは一度だけ「すきやばし次郎」に行ったことがある。
まだぼくがサラリーマンだったときにボーナスを使って妻と二人だけで足を運んだ。
もったいないことに、味についてはあまり記憶にないけれども、おもてなしの姿勢やここまでするかというほどの清潔感の印象は今でも残っている。
大将(おじいさんのほう)、最近はあまり体調が優れないので握らないとかなので、どうしてもという人は予約の時に確認されるとよいでしょう。

コメントする