Yahoo!効果を実感


いるみる」のアクセス数の伸びるスピードが今日は速いなぁと思ったら、Yahoo!の新着オススメサイトで紹介されているというのが原因のようで。
SEO対策というわけで、2週間ほど前にYahoo!にカテゴリー登録申請を行ったのがようやく反映されたというわけ。

Yahoo! Category

というか、サイトを開設してもうすぐ2年経とうとしているのに、今頃になってサイト登録をYahoo!に申請しているなんて我ながら「遅すぎ!」と違う意味で感心してしまう。
「いるみる」を用いたビジネスプランは日々バージョンアップしているものの、いかんせんリソースが不足している点で大きな飛躍がままならないところがなんとももどかしいところで、今回のYahoo!への登録がなんらかのきっかけになったらなぁ~と期待せずにはいられない。
昨日、とあるマスコミ関連の人から食品関連企業の工場見学を紹介したいという要望があった。
その要望を受けて、いるみるではアクセス数の多い食料品業界のデータを食べ物と飲み物に分類して、ユーザーがよりお目当ての見学先に見つけやすいようにちょっとだけ手を加えてみた。
夏休みの自由研究でどうしようかと困っているお子さんを持っている人、工場見学に連れて行ってみるというのはどうでしょう?
大半は無料で見学を受け付けているし、説明は工場のスタッフの人がしてくれるのでご両親の負担は往復するくらい。
工場見学が終わったら、いるみるにコメントを残してくれたらスゴクウレシイです!


masayafukumoto