放送コードがなかったら

「テレビがつまらない」と以前レポートで書いた。
そのとき、つまらないと感じる要因の1つとして、「共感できないこと」を挙げた。
そして他に、これもあるような気がする。
作り手の頭の中を、放送コードがブロックしすぎていて、面白いコンテンツが誕生する機会を阻害しているということ。
もし、既存の放送コードが一切なく、放送禁止用語もバンバン飛び交うような番組を作ってもヨシ!というルールができたら、世のテレビマンはどんな番組を作るかにすごく興味がある。
これでもつまらないなら、テレビはオシマイなんだろうけど。
ノーガード企画発表会を開いてみるのは面白いだろうし、これを番組にしたら(無理ですが)面白そうな気がする。

コメントする