そりゃないよ、ソフトバンク

昨日、妻がApple StoreでiPadを買った。
ソフトバンクから回線の承認を受けるためにApple Storeでいろいろと情報を入力して手続きをスタッフにしてもらったところ、あることを教えてもらった。
なんと、Apple Storeからソフトバンクの回線を申し込むシステムはWindowsにしか対応していないため、Apple Storeに置いているmacにはWindows OSをインストールして対応しているらしい。
Apple Storeのスタッフは少々あきれ気味だった。
ソフトバンクの近年の業績に大いに貢献しているApple製品に対して、この心配りの無さはさすがに…としか言えないけどどうなんだろう。
おまけに、Apple Storeのスタッフの手際にも問題あるけど、システムの作りも…という感じで、随分と時間のかかる手続きだった。
威勢のいい話ばかりのソフトバンクだけど、ちょっとお粗末なのでは?と思わされる出来事だった。
これじゃ、auから発売されるiPhoneに乗り換えたいという声が出ても致し方ないとも。

コメントする