2015年はアウトプットに注力しようという意識でブログを再開

一昨年(2013年)の12月、8年強続けたフリーランス生活に別れを告げ、サラリーマンへ復帰した。
2014年は久しぶりのサラリーマン生活へのリハビリ活動という位置づけだった(要は組織に貢献できなかった…)。
リハビリという状況に甘えてしまったためか、どうもインプットとアウトプットが極端に少ない1年だったという反省と「組織の中に埋没してしまわないよう、外部に発信し続けていかなければならない」という意識というか危機感が同時に芽生えた。
そういうわけで、今年はアウトプットを増やそうという目標からこのサイトを立ち上げることにした(アウトプットを意識すれば、自ずとインプットも増えるはず?)。

とはいえ、このサイトで今後何を発信していくかは全く決まっていない(相変わらず無計画)。

まずは、フリーだった時に外部に発表したレポートやメディア出演実績などを掘り起こすなど自分の過去の実績を公開するなど、このブログのコンテンツを充実しつつ、何らかのネタ(雑多)を不定期であっても継続的に発信し、会社という組織以外とのつながりを強化していく(もちろん、インプットを増やすことで得た内容を組織に還元する)という、なんとも力が入っていて長続きするか怪しい意識表明をしておく。

なお、フリーで仕事をしていたときのブログ(コンサルタントときどき旅人)はまだ公開中なので興味があればそちらもぜひ(いずれ移行したいなぁ)。

コメントする