株式投資を再開した

母親のへそくりをこの1、2年運用してきただけで自分のお金は10年ほど動かしてこなかったけど、さすがに昨今の株価上昇状況をみると「株投資するなら今でしょ!」という思いが強くなり先週に口座へお金を入れて株式投資を再開。
とはいえ、虎の子でなけなしのお金なので決して負けたくない。

でも、やるからには大化けを狙いたい。
かつてぼくがホームランをかっ飛ばしたような銘柄は出てこないかもしれないけど、エンタイトルツーベースレベルでは運用したいところ。

個人的には理性を働かせることができたら、年間で10倍くらいは狙えそうかと考えているものの、それを実現するにはある程度のリスクを許容しないといけないわけで、現状以上は下がらないだろうけど、色々と分析すると大化けするだろうなという銘柄を物色する日々。

ずっとウォッチしていて仕手で有名なクリムゾンは早速ストップ高をつけたりと目星は悪くない。
先日買った2銘柄は目下充電中(値動きが連日なくて少々じれったいけどここは我慢)で、吹き出したらそこそこ化けてくれるのではと今から楽しみだ。

年末までになんとか結果を出して、美味しいお餅が食べたい!

コメントする