情報の非対称性を突く

今更大声で言うほどでないけれども、世の中、まだまだ情報の非対称性が存在している場面は多々あるわけで、それを解消するビジネスは大きく化ける可能性は見込めそう。

とある業界のビジネスについてずっと検討(調査でなく妄想)しているんだけど、最近も情報の非対称性をこのビジネスが解消してくれる可能性があるのではと思わされる出来事に出くわした。

情報の非対称性を解消することで【誰】の【どのような】課題・悩みを解決できるか。
このストーリーがわかりやすく伝えられたら大きな花火が打ち上げられそう。

あぁ、まずはすげぇ面子と集めて、お金を作らないと。

とはいえ、今の職場の仕事もそれなりに忙しいわけで、なかなか進展できないのが悩みどころ。

コメントする