悪徳転売屋を排除しよう!!!


今年の秋にかけて、日本には数多くのヘビーメタルバンドがライブでやってくる。
中でも、ヘビーメタルファン(ハードロックではなく、あくまでも硬派なヘビーメタル)の注目を集めているのがLoud Park
注目度が高いからか、7/31に一般発売されたチケットは既にソールドアウト(2日券がソールドアウトで1日券はまだ残っているらしい)。
たった数日でソールドアウトするのはあまりにもおかしいと思い、2chとかをのぞいているとどうやらソールドアウトの原因はこんなところに。
いわゆる、「転売屋」の存在。
チケットを買い占めて、オークションサイトとかで高く売って儲けようとしている「輩」がいる。
急用ができてライブに行けない人は転売すればいいけど、ソールドアウトになるまで買い占めて転売するとはすごく腹立たしい。
ライブに行って楽しみたい気持ちはやまやまだけれども、転売屋というインチキ野郎においしい思いはさせたくないので、最悪の場合はライブへは足を運ばないかもしれない。
プロモーターやオークションサイトの運営者は、ぼくのように純粋にライブで楽しみたい人がチケットを入手できず、ただ金儲けだけのためにチケットを買い占めるという「輩」に対する何らかの規制をしてもらいたい気持ちでいっぱいだ。
アーティストだって、自分たちの音楽が好きで聴きに来てくれるファンに囲まれるほうが嬉しいわけで、プロモーターとしてはソールドアウトであってもホールは転売に失敗したせいで空席が目立つようなところで演奏したくないだろうから。


コメントを残す