広告スペースは限りなく  ~スーパーマーケットのベルトコンベアーに広告を載せちゃえ!

AdAgeでスーパーマーケットのレジに設置されたベルトコンベアーを広告スペースに使っちゃおうという記事が紹介されていた(Ads to Be Printed on Grocery Store Conveyor Belts)。
日本のスーパーマーケットのレジでは、ベルトコンベアーはあまり使われていないためお目にかかることは少ないだろうけど、悪くないアイデアだ。
TVCMはもはやダメだとか、従来の広告について色々と悲観的な意見が多いけれども、まだまだ使い切れていないスペースは、ベルトコンベアー同様に多く残されているんじゃないだろうか。
エスカレーターのベルトに広告を載せたときも、日本ではそれなりのインパクトはあったし、場所とやり方を検討したら面白いのはどんどん出てきそう。
かくいうぼく、「こういう場所」だったら面白いのにというアイデアなら幾つかある(実現性は保証しませんが)。
新たな広告スペース、開拓しません?

コメントする