早くも2月に!


ついこの前正月だと思っていたら、もう2月に入ってしまった。
ビックリ!
時が経つのがことさら早く感じるけれども、寒くないのでヨシとしよう(南国育ちなので寒さがことさら苦手…)。
1月を振り返ってみると、もっとできたはずと思わずにはいられないというか、もっとやらなきゃならなかったというのが正直な感想かも。
ま、その辺はブチブチ言ってもどうしようもないので、気分を前向きにがんばっていきましょう(結構ラテンなものなので、回復は早いです)。
日本能率協会総合研究所が出した「広告導入ガイドブック」に「ネーミングライツ導入のポイント」というレポートを寄稿させてもらった。
これといった反響は直接届いていないけれども、HPへのアクセス数は多少なりとも増えて弊社の知名度向上には幾分貢献しているのかも。
知名度のみならず売上向上にも貢献してくれればと零細企業経営者のぼくは願わずにはいられないが、その辺りについてはこれからのぼくの努力しだいというところでしょうか。
さて、昨年鳴り物入りで始めた「ilmil いるみる」の登録件数はようやく700件を超え、また同時にぼくのプログラムミスにより検索エンジンに登録されにくかったという失態を乗り越え、多少なりともそれらしくなってきた印象も。
ただ、ぼくが理想とするサービスのレベルは現時点の情報提供にとどまらず、だからこそ早く次のサービスレベルへステップアップできるようにしなくちゃというキモチも。
とりあえず使ってもらい、ユーザー登録でもしてもらえるとうれしいです。
2月はというと、引き続き「ilmil いるみる」の拡充とコンサルティングサービスの提供に重点を置いてがんばっていく予定。
そして、ある会で知り合いになった仲間を募り、今月末から勉強会を開催することに。
この勉強会は結構面白くなりそうで、今から楽しみ。
勉強会の結果などは追ってレポートするのでお楽しみに。
以上のような感じで、あっという間に過ぎた1月を振り返りつつ、2月に弾みをつけていこうと思う。
あ、そうそう、今月はぼくの誕生月だ。


masayafukumoto