地味にアメフトワールドカップが日本で開催中


高校時代にアメフトをやっていた(選手としては無能で本当に「やっていた」だけ)こともあって、現在日本で開催されているアメフトのワールドカップには注目している。
大会は既に佳境に入り、ホームというアドバンテージを活かして日本代表は決勝戦に進むこととなった。
対戦相手はアメフトの本場アメリカ。
カードとしては最も面白そう!
実は前回大会も優勝している日本代表、ぜひともアメリカ代表を破って優勝してもらいたいなぁと思わずにはいられない。
決勝戦は15日に等々力競技場で開催予定だけれども、あいにく天気が優れないようでどのくらいのお客さんが入るんだろうかと心配せずにはいられない。
なぜなら、下の表にまとめたように、観客動員数は決して芳しいわけではないからだ。
アメリカンフットボールワールドカップ
アメフトは、アニメの影響もあってこのところ人気が高まって来ているみたいだけれども、ぜひとも絶好の追い風を活かしてさらなる人気上昇が実現したらなぁと思っている。
ちなみに、チケットは自由席大人4000円(随分、高い!)。
これからの普及を考えてもう少し安くしても良いし、アニメをきっかけにアメフトに関心を持ったちびっ子にもっと訴求してもよかったような…。
平日に開催していることを加味しても、まだまだ盛り上がりに欠けてる。
せめて、キー局のスポーツニュースで取り上げられるくらいにはならないと、せっかくのワールドカップ開催というチャンスが泣いてしまう…。
1つ文句。
公式サイトは画像が正しく表示されないなど不安定過ぎ。


コメントを残す