10月からの活動が今から楽しみ


今、担当させてもらっているプロジェクトが順調であれば10月の上旬に終了する。
10月以降の予定は現在のところ未定(未定でいいのか?!という突っ込みはナシ!)。
次の仕事の営業をかけてはいるけれども、先方の都合もあるためプロジェクトが開始されるかどうかはぼくには皆目見当がつかない。
プロジェクトが開始されたら開始されたで面白いだろうし、そうじゃなかったらやってみたいことを今から考えてみるというのも個人で仕事をやっている者の特権だと思う。
先日友達と飲みに行って「本とか出さないの?」って訊かれた。
blogの普及により、従来よりも出版のハードルは下がりぼくにもネタさえ面白ければチャンスあり?と思えるような状況でもあるし、肝心のネタについて友人にちょこっと話してみたところ感触は良かったので本気で取り組んでみようかとも思い始めてる。
色々と想像して自分で道を切り開いていくってスバラシイ!
出版のほかにも「ilmil いるみる」のサービス大幅拡充もやりたいし(このところデータの登録が滞り中)、その他にもやりたいことが諸々。
まずは、今参加させてもらっているプロジェクトで無事に終了するよう、限られた期間はがんばることですな。
明日はプロジェクトの最終報告書の作成をします。


masayafukumoto