たこ焼き屋の経営ほど難しいものはないでしょ

自宅最寄駅の前にあるたこ焼き屋。
客がたこ焼きを買っている様子をこれまでに見たのは片手で数えられるほど。
列ができたことも無いんじゃないかなぁ。
だいたい、たこ焼きが決してメジャーじゃない関東で、たこ焼きを売るのって難しそうだし、関東でのたこ焼きブームも一段落したところで、なんでこの店はつい半年前くらいにこれまたメジャーでない駅前で店をオープンしたんだろ?
たこ焼きって客が注文してから焼きたのでは時間がかかりすぎるし(大阪だと待ってくれることも)、かといって事前に焼いていたらカリカリになってしまっておいしい品物をお客さんに売ることはできないし。
パソコンメーカー・デルよりもよっぽど難しいんじゃ?

JUGEMテーマ:ビジネス

コメントする