まるで「金田」になった気分

俳優の阿部ちゃんが結婚を発表した今週、彼の代表作の1つでもある「結婚できない男」が先々週から再放送されている。
「結婚できない男」で阿部ちゃん演じる桑野のライバル建築家というのが金田であり、このエントリのタイトルの「金田」というのが桑野のライバルを指すというわけ。
さてドラマの中で桑野は金田のHPを頻繁に訪れ金田の近況をチェックしている。
そして、金田の仕事が一向に進んでいないことを見て桑野がニヤリ。
かくいうぼくはまるで金田のような立場に。
別に仕事が進む進まないのはなしではなく単にHPを更新していないだけの話なんだけど、同業他社がほぼ連日ぼくのHPを訪れては新規コンテンツがアップされていないかをチェックしている。
もしかして訪問して桑野のようにニヤリしてるとか?
「結婚できない男」の描写は実に細かくて、近年稀に見る面白いドラマなのでもしも観てないのであればぜひ途中からだけど再放送をどうぞ。

コメントする