東京のランドマークってどこだろう?

色々な国・都市を旅してきて思うのが、「東京」といって外国人が真っ先にイメージする場所ってないもしくはあってもバラバラなのでは?ということ。
例えばニューヨークだったら自由の女神やタイムズ・スクウェアだったり、パリだったらエッフェル塔もしくは凱旋門のように。
東京だとどこだろう?
浅草の雷門?六本木ヒルズ?築地市場?東京タワー?秋葉原?
東京だったらここだという場所のイメージが弱いがために、観光誘致にいまいちドライブがかからないのでは?とぼくが思うこともしばしば。
お目当てのスポット(周りに自慢して話が盛り上がりくらいのもの)があれば、それを目指して来日する人も増えるような。
経済環境の悪化などの要因から来日観光客が減っているのだとか。
経済環境の悪化なんてどこ吹く風というくらいの魅力的な観光コンテンツが欲しいところ。

コメントする