積極的なコミュニケーション活動強化月間


入居している事務所で開催されている勉強会に、先日参加した。
この勉強会に参加するのは2回目。
前回は初参加だったこともあって発言もほとんどできずじまい。
今回は2回目ということもあって多少はお役に立てる発言をしたと自負。
さて、勉強会に参加して得たことに、毎年開催している事務所が入居しているビルでの忘年会についての情報を得たこと。
現在の事務所に入居して4年ほど経っているけど、実はまだ忘年会に参加したことはおろか、その他のビル主催のイベントには全く参加したことがなかった。
というのも、ぼくは人見知りが激しいタイプであり、それほど社交的な性格でもないので(ただ、一度仲良くなったら「関西人+帰国子女」というなんとも言えない育った環境の影響で馴れ馴れしい・・・)。
今年は思いもかけない新たな出会いもあった。
この調子で積極的にイベントに顔を出して見るのも面白いかも?と思って、セミナーや各種忘年会には出てみる予定で既にスケジュールに組み込んでおいた。
すぐに気が変わってしまうのを防ぐためには、申し込んでしまうのが一番!
最近読んだ本。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
クリス・アンダーソン
日本放送出版協会
売り上げランキング: 10

感想:少々冗長な感が否めないけど、頭の整理には役立ちそう。あらゆるビジネスマンは、参考程度でも良いので読んでみるのはマスト。


masayafukumoto