今年の目標


いくつかの会社は今日から始業する中、弊社も世間同様に始業。
本来ならもう少し前に書いておくべき「今年の目標」を「今更」というか「始業した今」掲げておきたいと思う。
さて、仕事で関わりのあるごく限られた人に送った年賀では以下の3つの目標を挙げさせてもらった。
1.卯のように跳躍します
2.「いるみる」事業を収益拡大します
3.新サービスをリリースします

1.卯のように跳躍します
これは干支にかけたもの。
これまでずっと1人で仕事をしてきたが、そろそろメンバーを入れられるようにしたいなという気持ちも沸いてきたので、その気持ちを実現できるような財務的な土台の構築などをしっかりしたい。
2.「いるみる」事業を収益拡大します
昨年は「いるみる」事業の拡大を目指しセミナーを手がけたりラジオなどへの出演をしたが、今年もセミナーに関しては最低でも5回程度は行いたい。
メディア出演も積極的に行いたい(秋に話をもらった出版企画は出版社がトンヅラしたのでオジャンに)。
「いるみる」に関しては単なる情報提供だけにとどまらないシナリオを既に何年も温めているので、それが実現できるよう一歩ずつ進んで行きたい(タイアップなどは積極的に声を掛ける予定)。
3.新サービスをリリースします
iPhoneアプリの開発など、昨年もトライしたもののなかなか実を結ばなかった新サービスのリリース。
新サービスの定義をコンサルティングサービスの新規メニューとするか、コンサルティングの枠を外れたものとするかは目下検討中だけど、この点については遅くとも春までにははっきりと目処をつけて次のステップに進みたい。
仕事とは別に個人的な目標としては次の3つを。
1.ダイエット
2.ダイエット
3.イベントの企画・開催

1.ダイエット
2.ダイエット

1.にも2.にもダイエット。
ここ数年の体の肥大化は芳しくなく、このまま行くとあまり良い結果にはならなそうなので、何らかのスポーツを定期的にするなど具体的な目標を設定したい。
フットサルを再開したいところだけど、昔やっていたチームは自然消滅してしまったので、新たに募るかフットサルコートの「個人」でプレイするかと言ったところ。
メンバーが足りないチームがあれば声を掛けてください(出不精なので港区か品川区あたりでのプレイを希望)。
体重は今より5-10%削減を目標に(レポートダイエットでもしようか・・・)。
3.イベントの企画・開催
プライベートに届いた年賀状を見ると「そろそろ、あの頃のみんなと集まりたいね」というコメントがいくつかあったので、それらの声を応えられるような企画を実現したい。
新米社会人の頃の仕事は会合のセッティングという程度のものだったので、その手の企画はお手の物。
上記のような目標を実現すべく今年もがんばるので、よろしくおねがいします。


masayafukumoto