“X-Tech”企業乱れ咲き、で、その流れから新たにFacebookページをオープン

AdTech、FinTechと、”Tech”が付く業界のくくり方が随分多く見られる(これらは”X-Tech”と総称されるらしい)。

Fintechに関するニュースは連日多く耳にする。
保守的ではあるものの古くからTechの採用には積極的だった金融機関で培った技術(金融のセキュリティ技術であれば、そのほかの業界への転用はしやすい)は、今後色々な業界で使われていくことでしょう。

さて、X-Techが数多く誕生する昨今、Fintechに特化した情報ソースなどはいくつかあるものの、X-Tech全体をとりまとめたようなソースが個人的に見つけられず、だったら自分で作ってしまえということで早速Facebookページを立ち上げてみた。

個人的なビジネスのネタ収集および、X-Techに関心を持って情報収集に取り組んでいる人のお役に立てたらと思うのでぜひのぞいてみて、よかったら「シェア」なり「いいね!」お願いします。


X-tech動向研究
https://www.facebook.com/xtechjapan/

コメントする