都会の地下の田んぼに行ってきた

大手町にあるパソナ本社の地下にある「PASONA O2(パソナオーツー)」に行ってきた。
ここは、テレビでの紹介も頻繁に行われることで知っている人もいるだろうけど、大手町というビジネス街のビルの地下に田んぼや畑を作って実際に植物を育てていることで有名な場所だ。
中に入ってみて驚いたのが、都会の地下で育てられている植物が元気だということ。
花の香りもするし、虫だっている。
自然の一部が切り取られてビルの地下にしまい込まれたような錯覚にも陥るほど。
大手町界隈で働くビジネスマン、サボりで足を運んでみてはいかがでしょう?
カフェも併設されていて、気分転換にはもってこいかも。
パソナという会社、ぼくには縁がないけれども、今回の見学で気になる存在になった。
見学の醍醐味とは、まさに新たな発見や喜びで会社に対して興味を持つことなんじゃないだろうか。
ぜひ、色々と見学してみて新たな発見などをしてみることをオススメします。
見学の際には「ilmil いるみる」のご利用を。
パソナ オーツー
パソナ オーツー
パソナ オーツー

コメントする